サイト運営者のプロフィール

こちらのサイトまでお越しいただきありがとうございます!

まずは、サイト運営者の私について軽く自己紹介いたします!!

あさりんご
あさりんご

時々出てくるあさりんごです。

サイト運営者のあさみの子分です。あさりんごもよろしくお願いします♪

中学生の頃くらいから、”海外に憧れを持ちなんとなく海外に行きたいな~”、”海外で働いてみたいなあ~”と漠然とした夢がありました。このころからCA(客室乗務員)になりたいと思い始めます!

そんな漠然とした夢はありながら高校まで地元の広島で過ごします。広島といっても市内の方ではなくのんびりとした田舎の方です。高校3年生の時に近所のお姉さんが海外で暮らしているというお話を聞き、そこで初めて「交換留学」というものがあることを知りました。


トントン拍子にコトが進み、高校3年生の1年間はアメリカのケンタッキー州に留学。そこからの経歴は下記のようになります!!

  • 帰国後、浪人生として予備校に通い、無事に東京の大学に入学⇒上京
  • 大学4年間を東京で過ごし、卒業後は関西国際空港のグランドスタッフとして働く
  • CAの夢が諦めきれず、就職後もCA受験を続け、外資系エアラインに内定をもらう
  • グランドスタッフは2カ月で退職して、マレーシアベースの航空会社に転職
  • マレーシアに引っ越し、3カ月の訓練に励み、無事にフライトスタート
  • 今の夫と出会い、マレーシア⇔日本の国際遠距恋愛が始まる
  • 結婚を機に2年間過ごしたマレーシアをあとにし、日本に本帰国⇒バリ島で結婚式を挙げる
  • 日本でIT企業やエンタメ業界へ再就職
  • 子なし時代を約4年間過ごし、2020年に男の子出産⇒2022年に女の子を出産

あさりんご
あさりんご

そして、現在は2人目育休を終え、復職。

エンタメ業界7年目のフルタイムワーキングママらしいね。

ワーママだけど、週末は子供との旅を楽しんでいるようだよ!


大学卒業後から出産に至るまでの8年間ほど、旅をしまくりました!特に大好きな場所はバリ島、夫とは5回くらい一緒にバリ島に旅をしました。(バリ島専門のブログも立ち上げようか考え中!)→興味ありますか?(笑)

東京~九州までロードトリップしたり、、、金曜日の仕事後の深夜フライトにそのまま飛び乗ったり・・・

なかなかフットワーク軽めな夫婦です(笑)

子供が生まれてからなかなか自分本位の旅はできませんが、今までなかった子供中心の旅もなかなか悪くないなあ・・・と思うようになり、現在は3歳&1歳の我が子を中心に旅を楽しんでいます!

子連れ旅ってお金を出せばとても楽にできるんですよ、でもそうではないですよね・・・。予算内でおさまるように、でも子供が楽しめるところ、でも親も楽しみたいなあとか、そういう場所を色々検索してもあまりヒットしない!!!なぜ!!!

ってことで、ならば私が作ればいいじゃん♪私みたいに子連れ旅について色々知りたい人いるはずだし、少しでも参考になったら嬉しいな♪と思いサイトを立ち上げました!

夢は子供と世界一周です。

ブログもこのようなサイト運営も初心者ですので、なかなかうまくいかないこともありますが、どうぞよろしくお願い致します。

コメント