3月子連れ沖縄|モデルコース一挙公開!

冬の沖縄の旅行ですが、海で遊べないし、やることないイメージがあると思いますが、冬の沖縄って実は楽しいことたくさんある!

私たちが実際に行って、ここに行っておけば間違いない!場所を3泊4日子連れ目線でモデルコースを作成してみました♪

オフシーズンの子連れでオススメ観光地も記事にしているのであわせて読んでみてください!

子連れ沖縄1日目

午前中に沖縄到着!その後はローカルチェーンのファストフードA&Wおすすめ。ここはまず最初に沖縄を感じ、手っ取り早く食べられるのが良し!

牧港店には子供が遊べる遊具まである!!すごい👏

旅の疲れもあるけど、まだ時間もある場合はビオスの丘に寄るのおすすめ。水牛車に乗ったり、湖水船に乗ったり、アクティブに遊ぶのは疲れちゃうけど、どこか観光地寄ろうか~ってなった時にぴったりな場所。

なんといっても、恩納村といったリゾート地に近く、その辺りに宿泊する方だと気軽に立ち寄れます。

子連れ沖縄2日目

1日目はホテルでゆっくり休んだら、2日目はアクティブにスタート!!!沖縄といえば北部の美ら水族館!こちらをメインに観光します。

パイナップルパークは気軽にさくっと2時間程度でまわれるので、最初に行った方が良さそう。ランチをする場所がないので、午前中に行ってランチは別の場所がおすすめ。

ここでもランチは沖縄のチェーン店に行きましょう。私たちが行った「ステーキハウス88」は、子連れにも大歓迎でした。ベビーチェアも子供の食器もありましたよ。

牛さんの看板がメイン!美ら海水族館の近くにもあります。

お腹がいっぱいになった後はメインの美ら海水族館へ。

大きなジンベエザメさんがお出迎え!とても広い美ら海水族館。たくさん歩くのでランチのステーキでエナジーチャージしてよかった!

夕方に近づくと、北部にある離島へ行くぞ!車で気軽に行けちゃう離島です。ここでのサンセットはとっても綺麗なので行ってみる価値あり!サンセットもそうなのですが。まず海が綺麗なので海を見た瞬間のまれます・・・。日本にこんな綺麗な海があるとは!

思う存分離島を楽しんだ後はお待ちかねのディナー。美浜アメリカンヴィレッジに移動です。

車でだいたい1時間15分くらいで到着です。オフシーズンの夜は海風も当たるので上着があれば安心です。

ここにはたくさんのおしゃれなカフェや沖縄チェーンのレストランが並んでいます。散歩するのもオススメ。夜は何やらキラキラととても派手になるので、まるで異国に来たようなワクワクしますよ。

ちなみに明るい時間帯もまた雰囲気が違って良かったです。夜だと海があまり見えませんが、明るい時間だと海も見えてまるで南の国にいる気分♪

ちなみにここのピザ美味しかった!ロケーションも最高でした♬ただ、店内のレジで注文なので、子連れだと大変かも?ママかパパのどちらかが子供をみておく必要があります。

夜ご飯を食べたり、お散歩を堪能したら、2日目は終わりです。

子連れ沖縄3日目

3日目は中部方面に観光です!中部方面は多くのリゾートホテルが立ち並ぶので、ここに宿泊する方はとってもアクセスが良さそう。

2日目にアクティブに遊んだので、3日目はゆるく観光です。

朝はゆっくりごはんを食べてホテル内で過ごしたら、万座毛に出発!ここの万座毛は海がとても綺麗で有名ですが、びっくりしたのが観光施設が出来上がっていました!どうやら2020年10月にオープンしたようです。

10数年前の学生時代に訪れた時にはなかった施設。しかもこの施設子連れにぴったりだったー!

  • フードコートあり
  • 子供用の綺麗なトイレあり
  • 無料の展望デッキやテラスもある!

子供いるとフードコート助かるし、展望デッキやテラスで子供が歩き回れる!最高!ここで昼ご飯を食べたら、次の観光地「美らヤシパーク東南植物楽園」へ!

ここはとても大きな観光スポットなのに、スルーされがち!?中部だからアクセスもいいですよ♪

ここで楽しんだ後は、観光の定番である国際大通りに行き、ここでお土産を購入したり夜ご飯を食べましょう!

ここには沖縄民謡のライヴがあるレストランもあり、沖縄チェーンのレストランもあり、選び放題!賑わっていて遅くまで遊んでも楽しいですよ。モノレールも通っているので、移動はモノレールも使えます。

子連れ沖縄4日目

最終日です。フライト前に時間があればウミカジテラスがおすすめ。なんといっても空港からのアクセスがいい!たったの車で10分です。

車以外にもエアポートリムジンが運航しているので、リムジンバスで空港まで移動できます。残念ながらモノレールは通っていません。

ホテルをチェックアウトして、フライトまで時間がまだまだある方はこのウミカジテラスと一緒に「DMMかりゆし水族館」もオススメです。

同じ施設ではないのですが、ウミカジテラスから水族館までは車で5分!最後の子連れ沖縄のシメにも良さそう♪

最後に♪

実はオフシーズンでもやることがたくさんある沖縄!子連れを中心に考えたモデルコースですが、カップルやお友達同士でも楽しめると思います!

是非参考にしてみてください♬

コメント