ファミリー向けのお出かけにぴったり|ユニクロ横浜ベイサイド店は楽しいがいっぱい!

横浜にあるアウトレット「三井アウトレットパーク横浜ベイサイド」には公園と一体化したユニクロとGUの大型店舗があります。その名も「ユニクロパーク」

あさりんご
あさりんご

公園と一体化したユニクロ!?なんだか楽しそう!!

管理人あさみ
管理人あさみ

そうなの!ママやパパはお買い物できるし、子供たちは思う存分遊べるの!

ユニクロとGUが合体したこの大型店舗、併設の公園がとても楽しかったので皆に行ってみてほしい~!

公園と一体型のユニクロは日本でここだけ!気になりますよね?早速レポします!

三井アウトレットパーク横浜ベイサイド基本情報

アウトレットは御殿場や木更津がとても有名ですが、ここ横浜にも実はアウトレットがあるのです!

しかも海沿いにあって、景色がとても良いので、お散歩コースにもおすすめ♪

場所

モノレールのシーサイドライン「鳥浜駅」から徒歩5分
「横浜駅」「新杉田駅」「能見台駅」「京急富岡駅」からもバスが直行運転

アクセスもしやすく、車の方は駐車場もたっぷりありました♪

平日は2時間無料、土日祝は3000円以上で2時間無料です。

ユニクロパークって?

このアウトレットにはユニクロとGUの大型店舗が入っていて、その店舗に併設されている公園が「ユニクロパーク」と言います。

そして、なんと無料!

ユニクロやGUで購入しなくても、誰でも遊ぶことが出来ます。

子供が大好き滑り台

これ、上から下に行くまで滑り台になっているのです。

管理人あさみ
管理人あさみ

このユニクロ自体は3階建て!子供たちはみんな上まで階段で登っては滑り台で滑って・・・を繰り返していたよ!

この滑り台もとても工夫されてますよね。広々としているから皆一緒に滑っていて、とても賑やか!

1人で滑るよりもなんだか楽しそう♪

下まで滑ると、「もう1回行ってくるね~!」と階段を使ったり、ロッククライミングで登ったり、体を使って楽しめました。

フロアごとに出入り口もあるので、店舗の中でエレベーターに乗って上まであがって外にも出られるのでベビーカーもOK♬

絶景

海沿いにあるので、上まで登るとこのオーシャンビューの絶景。サンセットに合わせて行くと、より綺麗な景色が眺められますよ。

ここは船もたくさん停められているので、どこか南国の高級リゾートに来た気分を味わえます。

管理人あさみ
管理人あさみ

いつか、こんな船に乗ってクルージングしてみたい・・・

クルーズの会社もあって、大きな船も間近で見ることが出来ます。

この絶景を見渡せる一番てっぺんにも遊具があります。ここは少し大きな子供向けだと思います。

小さな子供も遊べる遊具

大きな滑り台は3歳~推奨されていますが、小さな子供向けの遊具もありました。

とても綺麗で、滑り台も1歳の娘Dちゃんには十分な遊具でした!何回も何回も繰り返し遊んでいたので、気に入ったようです!

ここのフロアの屋内の方はGUの店舗で子供服やベビー服が売っています。子供が遊べるスペースもあるので、中に入って遊んでみるのもいいかも!

行った日は日曜日だったので、結構混んでいて室内遊びは断念しました・・・。

飲食可能

アウトレットのレストランでテイクアウトした食べ物をここで食べることもできます。

綺麗な景色を見ながら食べるの最高・・・。

まとめ

遊んだ後はお買い物したり、フードコートで食事をしたり、1日遊べる場所だと思います。

フードコートからは海が見えるので、景色を見ながら食べることもできます。そして、テラス席もあるので是非♬

3歳の息子E君は滑り台で全力で遊び、1歳の娘Dちゃんは小さな子供向けの遊具で遊べたので、比較的小さな子供から遊べる公園です。

週末は子供向けに色んなイベントも催しているので、ファミリー向けにぴったり!

ちなみにアウトレットの周辺はコストコ南部マーケット(市場)もあるので、立ち寄ってみるのもおすすめですよ。

アクセスも良いので是非行ってみてください☆

コメント