【池袋】仮面ライダー&戦隊シリーズのカフェ|仮面ライダーザダイナーに行ってきた!

男の子も戦隊モノにはまる年齢になると、○○ジャー!だったり、○○ライダー!と毎日口に出しているかと思います。

我が家のもうすぐ4歳になる息子E君もどうやらYoutubeで2014年のトッキュウジャーにドはまり!

管理人あさみ
管理人あさみ

なぜか過去のトッキュウジャーにはまりまして・・・。さすがYoutube世代。どんな動画でも見放題(笑)

戦隊シリーズがあるカフェやテーマパークないかな~なんて探していたらありました!池袋にある【仮面ライダーザダイナー】です。

そう、過去の戦隊モノのパネルやフィギュアが飾ってあるレストランです。

基本情報

その名の通り、メインは仮面ライダーですが、同じレストラン内に戦隊シリーズのテーブルエリアと仮面ライダーのテーブルエリアがあり、どちらか選ぶことが出来ます。

レストラン自体はとても小さいのでどちらのエリアにも行き来できます。

アクセス

所在地
〒171-0021 東京都豊島区西池袋1丁目21−9
パセラリゾーツ池袋本店4F

駐車場
なし
池袋駅 西口/北口から徒歩3分くらい

店内やシステムは?

店内はレストランというよりはカフェに近い感じです。写真の右が仮面ライダーエリア、左が戦隊シリーズのエリアになります。

左側が戦隊シリーズのテーブル 右側が仮面ライダーのテーブル

壁一面に写真やフィギュア

壁にはずらーっと歴代のそれぞれ写真があり、フィギュアも飾られていました!

E君がはまっているトッキュウジャーの写真も壁にありました!これにはご満悦!仮面ライダーに至っては、等身大のフィギュアまでありました!

ちなみに立ち歩いて見て大丈夫みたいです♬

システム

カラオケのパセラの中にあるので、まずは1Fパセラのカウンターで受付かな・・・なんて思ってたらそのまま4Fのレストランまであがっていいとのこと。

4Fのレストランに着いてカウンターで受付します!この時に番号札とブザーを渡されるので、自分の受け取った番号のテーブルに座ります。

食事のオーダーはすべてスマホからになります。食事が出来上がると、ブザーが鳴るので自分でカウンターまで取りに行きます!

ここがフードコートみたいなシステムになります・・・。飲み物とかデザートは店員さんが持って行ってました。

ちなみに席は2時間制なので、ラストオーダーも聞かれます!子供がいると特に時間配分大切に!

食事メニュー

ほとんど仮面ライダーや戦隊モノに関連したメニュー名になっています。

ロコモコ1号990円

メニューもびっくりするほど高くはないのですが、正直なところ、カフェメニューと考えたら割高に感じるかもしれません・・・。

ちなみにキッズプレートはボリュームもあり、お値段もよかったです!

キッズプレートは500円くらいでした!

飲み物は今回はオーダーしませんでしたが、たくさんあって選ぶの楽しそう♬

フォトブースとグッズ

実際に購入できるグッズもありましたが、過去のグッズサンプルもあって、E君はテーブルとここを行き来して楽しんでいました!

フォトブースでもパシャリ♬

実際はここでのグッズで遊んでいるのが一番楽しかったとか(笑)

ここは店内にいる大人はあまり近づいていなかったので、子供たちがわいわいと遊んでいました!

行く前に注意して!

平日だと予約なしで入れることもあるそうですが、土日祝は必ず予約が必要です!

ちなみに私たちが言ったのはGW真っ只中で、満席でした。もちろん予約必須だったので予約して行きました。

このようなシステムになります。

■営業時間について■
【 平日 】 12:00〜21:00(ラストオーダー20:00)
※フリー入場制となります。
【土日祝日】 10:00~21:30(各回、終了30分前)
※各回《90分の入れ替え制》となります。
①10:00~11:30 ②12:00~13:30 ③14:00~15:30
④16:00~17:30 ⑤18:00~19:30 ⑥20:00~21:30

https://www.tablecheck.com/ja/shops/kamen-rider/reserve
管理人あさみ
管理人あさみ

平日だと少しお得感あるかも!土日だと90分制で時間制限あり!ゆっくりしたいなら平日かな。

また、チャージ料金もかかるので、ここも普通のレストランとは違います。

●大人
 平日  700円
土日祝日 900円
●子供(小学生まで)※2歳以下は無料
 全日  500円

https://www.tablecheck.com/ja/shops/kamen-rider/reserve

我が家は大人2人と3歳&1歳でチャージ料だけで2300円でした・・・!

あさりんご
あさりんご

高い!普通のレストランではなく、アトラクション感覚のレストランだね!

まとめ

店内は子供から大人まで色々な世代の方たちがいました。仮面ライダーや戦隊モノはどの時代でも同じなんだな~なんて思いながら楽しく過ごせました♪

土日だとどうしても90分制になってしまうので、子連れだと特に余裕を持って過ごしたいのであれば平日がおすすめです!チャージ料も安くなります。

男の子だとテンション爆上げ間違いなしですよ♪

コメント