【横須賀】ポップサーカスが神奈川県にやってきた!子連れで楽しめる?おすすめの座席はここ!

期間限定でポップサーカスが神奈川県横須賀市にやってきました!

我が家もポップサーカスが横須賀に来た初めの週に行ってきました。ちなみに2歳を迎える娘と4歳を迎える息子を連れて家族4人で行きました。

ポップサーカスとは?

ポップサーカス/POP CIRCUSは、大阪府大阪市中央区に本部を置く日本のサーカス団。ップサーカスのポップとは「PURSUIT OF PLEASURE」の頭文字から引用され“楽しさの追求”という意味を持つ。

ポップサーカスのチケット、イベント情報 – イープラス (eplus.jp)

しかもここ横須賀の会場は2020年のコロナで延期を余儀なくされたのです。なんと4年越しに待望の開催になります。

2024年の開催地

◆横須賀公演◆
4月27日(土)〜6月23日(日)

◆富山公演◆
7月6日(土)〜9月1日(日)

◆神戸公演◆
9月14日(土)〜11月4日(月・祝)

だいたい各地を2カ月ずつ移動して開催しています。

入場料

座席図はこのようにご案内されています。

公式HPからお借りました
公式HPからお借りしました

ロイヤルボックスとプレジャーボックスは一般的に言うVIPシートですね。

通常の座席ですと、SS席が一番高い座席になります。ここで注意しなければいけないのが、ロイヤルボックスとプレジャーボックスは別で入場券(大人3,000円、子ども2,000円)も購入しなければなりません。

子供料金は3歳~高校生、2歳以下は膝上無料です。

子連れにおすすめ座席

子連れで行く方にオススメの座席は【プレジャーボックス】【SS席】です。

ただ、チケットを購入する時期でどの座席番号に振り分けられるかは分からないので、プレジャーボックスでも正面ではなく横の方になる可能性もありますし、SS席でも後ろの方になる可能性もあります。

あさりんご
あさりんご

これはもう購入時期と運だ!!

ちなみに我が家は【プレジャーボックス】を購入しました。

小さな子供がいるので、後ろの方だと何をしているのかイマイチ分からないだろうな・・・。と思い、横でもいいので前方席確約のプレジャーボックスにしました。

これが大当たり!本当にパフォーマンスが目の前で繰り広げられ、なんとキャストの方とハイタッチまでできちゃいます!

ただ、空中ブランコが真上で繰り広げられるので、ずっと上を向いていなければなりませんが、それでも迫力はあります。

ちなみに我が家のプレジャーボックス席の番号は【7番】でした。7番は正面より少し左寄りになります。なので、8番と9番で正面を割っているかと思います!

それでも7番の座席はほぼ正面なので大満足でした。

6番はやはり横になりすぎるかな~と思います。座席番号は選べません!なので、購入決済の前に「〇〇番になります」と購入画面に出てくるので、7番~10番という番号が出たら即決済しましょう♪

当日の様子

アクセス

横須賀公演にでは、浦賀駅からすぐ、そして駐車場も会場の横に無料でありました。

台数もかなりの数が止められるので、いつ行っても問題ないと思います。

グッズと飲食物購入

持参した飲食物は持って入れないので会場で購入して入ります。グッズはピエロのぬいぐるみや光るおもちゃのスティックが人気でした!

休憩時間でも購入できますが、ほしいグッズは最初に買っておいた方が中でパフォーマンスを見ながら使えるのでおすすめです。

持参の飲食物の持ち込みは不可なので、会場で買って中に入ります。ポップコーンやジュースなど映画館のようなフードが楽しめます。

グッズや飲食物の購入を考えている方は始まる1時間前には会場には到着しておいた方がいいと思います。

写真撮影

原則テントの中では撮影禁止です。公式HPにも記載していますが、かなり厳重に書かれています。

フィナーレのみ写真撮影はOK!ここで子供とキャストを撮るのに必死でした(笑)ですが、フィナーレが終わってキャストが退場した後に撮影を続けている方はスタッフに注意されていました。

撮影にはかなり厳しい様子です!

気になる子供の反応

娘のDちゃんは1歳10か月。結構ピエロも出るし、暗いし、大きな音も出るし怖がるかな。。。と思いましたが、その心配もよそになんととても楽しんでいるではありませんか!

拍手してね~!て場面もきちんと拍手をしていたし、バイバイ~♪と手を振る場面でも最後まで手を振れていました!

ちなみに3歳のE君は残り少し・・・といった所で少々飽きてしまった模様。ですが、キラキラと光るグッズで遊びながら、最後までなんとか文句も言わず見ることが出来ました!

まとめ

最近は移動サーカスも少なくなった気がします。ここは動物は出ませんが、キャストのパフォーマンスが圧巻です。

エンターテイメントの1つとして子供と一緒に見に行くのはとてもいいと思います!テーマパークでよくあるパレードとはまた違った雰囲気を楽しめます。

パパとも言っていましたが、我が子より親の私たちが相当楽しんでいました!今回の座席のプレジャーボックスはキャストの表情まではっきりと見えたので、そこも良かった点だと思います♪

お住いの地域に来たときは、是非行ってみることオススメします!

コメント