【横浜】水遊びもできて遊具でも遊べる新横浜公園|広々とした公園で思いっきり遊ぼう

横浜駅方面からもアクセスが良い「新横浜公園」は、日産スタジアムもあるとても広々とした公園です。

日産スタジアムではプロスポーツ観戦や音楽ライヴといった様々なイベントをしており有名ですが、周辺にはサッカーやテニスができるグラウンドや、子供が走り回れる芝生広場や大型遊具も」あり、実は誰でも楽しめる場所なのです。

夏には日産スタジアムの前でポップジェット式の水遊びも可能で、子供はおおはしゃぎ。この夏、新横浜公園に行ってみませんか?

基本情報

アクセス

所在地
〒222-0036 横浜市港北区小机町3300

電車
新横浜駅から徒歩14分
小机駅から徒歩14分

駐車場
あり
2時間400円、その後30分毎に100円

入場料

無料

園内マップ

ご覧の通り公園内は日産スタジアムを含め、とても広いです。

小さな子供を含め、子供にとって楽しい遊び場が赤丸の遊具広場とポップジェット式の水遊び場です。

あさりんご
あさりんご

遊具広場と水遊び場は結構離れているから要注意!駐車場も行く場所によって停める場所考えたほうがいいよ!

大型遊具の公園

日産スタジアムがある公園なので、遊具もサッカーを象徴した作りになっています。遊具は大きくて滑り台の数も豊富。

小さな子供が遊べる安全な遊具や小さな砂場もあります。

小さな子供が遊べるエリアは日陰になっており、ここは嬉しいポイント!屋根付きのベンチやテーブルも所々にあるので荷物を置く場所に困りません。

水遊びエリア

大型遊具から水遊びエリアは歩いて5~10分かかります。ちょうど日産スタジアムのメイン入口の目の前にあるので分かりやすいと思います。

ここは公式からもきちんと発表されておりますが、子供が遊べる正式な水遊び場になるので安心して遊ぶことができます。

管理人あさみ
管理人あさみ

ここで注意してほしいのは、日産スタジアムでイベントがある日は水遊びができない時間帯もあるので、必ず公式HPをチェックして行ってね!

子供ってポップジェット好きですよね。かなりの子供が遊んでいましたよ。この日はサッカーの試合もあり、屋台の準備時間はお水の稼働はストップしていましたが、準備が終わると再開されました。

外には音楽も流れており、とても賑やかでしたが、普段のイベントがない日はもっと静かで子供達も少ないそうです。

更衣室やシャワーはあるの?

水遊びの後はびしょ濡れになった服を着替えたいところですが、水遊びをした子供用に設けられた更衣室はありません。

ですが、新横浜公園の中には有料でシャワー室や更衣室があります。(第3レストハウス)

このレストハウスは大型遊具の近くにあります。

水遊びエリアからは遠いので、びしょ濡れのまま移動するのは大変なので、さくっとその場で着替えている子供ばかりでした。

その他の施設

その他にはスケートボードの広場や、陸上のコース、サッカーフィールド、バスケットボール広場などがあり、本当にスポーツに特化した施設です。

ドッグランもあったので、犬も一緒に連れてくることができますよ。

注意しなければならないこと

広々としているので、土日でも混雑している様子ではありませんでしたが、日産スタジアムでイベントがある日はスタジアム側はかなり混雑が予想されます。

筆者の私が行った日はサッカーの試合の日でしたが、公園側は全く混んでいませんでしたが、スタジアム側は混雑しており、なんと駐車場に入る路上に車の長い行列ができていました。

幸いにも私たち家族はその時間は公園を出る時間だったので、渋滞には巻き込まれませんでしたが、くれぐれもご注意くださいね。

コメント